講習会A@長野


(講習会の1コマ:10/16撮影)


今日の長野市内は暖かい一日となりました icon01
ポカポカ陽気でしたね icon14


さて、またもやブログ更新が滞っていました。
ここ最近はわりとバタバタしていました。
というのは言い訳になりますね。。

今日は、
「自然体験活動指導者養成講習会」
の初回日でした diary
長野市内の公民館で
自然体験活動の指導者として必要なさまざまな要素を学びました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました face01

今日を皮切りに12月まで実施する予定です。
まだ募集中の回もありますので、
興味を持たれた方は下記ホームページからご検討ください!!


SOUPホームページ
http://npo-soup.net
  


Posted by yoshiyoshi. at 2011年10月16日21:19

@伊那高遠

更新がご無沙汰になってしまいました!!
「しばらく更新してないね・・・」とご指摘いただいた皆様、
ありがとうございます face01
なかなか更新せずにすみませんでした。。

9月下旬は「自然」と向き合うことが多かったように思います。
台風、山岳地帯での野生生物調査、登山。
自然そのものを改めて身体全体で感じました。

また、つい先日は就学前のお子さん(とその保護者)の皆さんとともに活動する機会をいただきました。
短時間でしたが、楽しく有意義な時間を過ごすことができたのではないかと思います。
ぜひ今後も身近なちょっとした自然の中へ踏み出していってみましょう volunteer
ご参加ありがとうございました。

そして昨日からは伊那市高遠に来ています。
「自然体験活動」、「野外教育」関連の講習会をおこなっています。
明後日まで参加者の皆さんとともに有意義な時間を過ごしたいと思います。
  


Posted by yoshiyoshi. at 2011年10月07日23:43