サッカー合宿


(魚とりの様子:8/3撮影)


今日の長野市内は朝から日差しが強く照りつけています icon01
暑くなりそうですね icon10

昨日は、木島平村に出かけていました。
サッカーチームに所属する子どもたち(選手)と自然体験プログラムを楽しみました face01
身体を使った遊びやコミュニケーションゲーム、魚のつかみどり&焼き&食、
短時間ではありましたが、たくさんの選手と全力で活動しました。

一緒に活動してくれた皆さんありがとうございました。
今後のご活躍をきたいしています!!
   


Posted by yoshiyoshi. at 2011年08月04日07:47

サッカー(110724)

今日は、長野県リーグ(2部)の最終節でした icon10
須坂市内での試合は、
3-0で勝利 icon12icon12

90分間走り回りまわり、良い汗をかきました face01
シュートは放ったものの、
点が取れなかったことが心残りです。

個人的(プレー)にも課題は残るものの、
チームとして良い試合だったと思います!!
みんなで勝利できた最終節でした icon14

時間が経って、あちこち痛い個所が出てきましたが、
たくさん食べて栄養つけて回復します。

あぁ~、美味しいウナギが食べた~~い!!
気持ちを切り替えて仕事します!!
  


Posted by yoshiyoshi. at 2011年07月24日19:48

なでしこ優勝!!

いや~、
早朝から目をこすりながらテレビを観ていましたが、
点を入れられては追いつき、
再び入れられては再び追いつき、
PK戦の末の勝利!! icon12icon12

すごい粘り強さです icon21
心より「おめでとうございます」 face02
素晴らしい試合でした。

日本にものすごいパワーを与えてくれたと思います。
最後まであきらめない精神と勇気 icon16

今となっては、
もちろん目が覚めました。
シャキッと覚めました!!
今日も一日元気に過ごしたいと思います。  


Posted by yoshiyoshi. at 2011年07月18日06:48

サッカー(110703)

蒸し暑い日が続きますね icon10

今日は久しぶりにサッカーの試合にでかけてきました icon16
第7節、結果は3-1で勝利 icon12
自分なりに90分間を駆けずり回りましたが、
まだまだ基礎体力が足りないなぁと実感しました。
また個人的な反省点も多々あります。
積極的にトレーニングをおこなっていきたいと思います icon21
その成果は冬にまで必ず繋がるので。

多少負傷したところの痛みがありますが、
走った爽快感はやはりたまらないですね~ icon14

今後とも吉田SCの応援をよろしくお願いします!!  


Posted by yoshiyoshi. at 2011年07月03日17:32

サッカー

昨日は久しぶりにサッカー(長野県リーグ)の試合で汗を流しました!!
たまたま姓と同じ名前の吉田SCに所属させていただいています。
日差しが降り注ぐ暑いなか、
芝生を駆けずりまわりました。

結果は・・・、
残念ながら負けてしまいましたし、
久しぶりの警告をいただいてしまいました。。
申し訳ないです。
フェアプレーを心掛けます!


今週も暑い日が続きそうです。
よい一週間になりますように volunteer  


Posted by yoshiyoshi. at 2011年05月16日09:45

久しぶりの長野


(伊那市陸上競技場:10/4撮影)



昨晩、久しぶりに長野に帰ってきました face01
今日は、11日ぶりにSOUP事務所inでした。

11日間をかけて、長野→静岡→栃木→福島→
→栃木→白馬→東京→伊那→長野という経路で
仕事が中心の11日間の長旅をしてきました。
この間、My車の総走行距離は約2000km icon10icon10
車検後すぐの大活躍でした icon17

写真は、昨日の伊那市陸上競技場の様子です。
長旅の最終日は、伊那でのサッカーの試合でした icon12
僕が所属している吉田サッカークラブ(http://www.geocities.jp/n_ysc/
:社会人サッカーチームの試合でした。
大事な試合だったのですが、
4-3の勝利で飾ることができました icon12icon12

ただ、個人的な反省といえば・・・
・・・「シュートを外しすぎた・・・」です icon15
「あの1本は決めたかったなぁ」というシュートがありました。
これから基本練習を含めて
たくさん球蹴りをしたいと思います icon16
ともあれ、良い試合でした face02

11日間の最終日にしか触れていませんが、
機会があれば今後書き記したいと思います。

大きな台風が近づいてきています icon10
僕は明日から北アルプス登山を予定していましたが、
中止せざるを得ませんでした。
今後の気象情報には
敏感になっておいた方がよさそうですね icon03icon03

  


Posted by yoshiyoshi. at 2009年10月05日19:42

筋トレ!

 
(信大・教育グラウンドから打ち上げられた花火:9/16撮影)

シルバーウィークは、福島県で行われたスポーツチームの
夏期合宿に仕事として関わってきました face01
爽やかな秋晴れが続き、気持ちのよい充実した
シルバーウィークを過ごすことができました icon12
皆さんはどのような連休を過ごされましたでしょうか。

長野に戻った本日は、
夕方から10kmほどのジョギング&筋トレをしました icon16
走り回った住宅街からは、
キンモクセイの花の良い香りが漂っていました。
「秋」を感じながらの清々しいトレーニングとなりました icon14

秋・冬時期の体力系の仕事に向けて、
この涼しい季節にしっかりと基礎体力を
キープしておきたいと思います icon09
  


Posted by yoshiyoshi. at 2009年09月23日22:21

体重が・・・!

体重の減少が止まらない・・・ icon10

ここ1週間で-4kg!!
もともと増減の激しい体質だと思うのですが、
いまは減少が続いています。

このところ、いっぱい運動しすぎたかも icon16
今日の球蹴り、泥だらけになったけれど気持ちよかった~ icon12
その分もりもり食べて icon28ぐっすり寝よう icon22

夏ばてにならないように気をつけましょうね icon01face01
  


Posted by yoshiyoshi. at 2009年07月26日14:00

早朝トレーニング!


 
(飯綱山山頂:6/17撮影)

今朝は、早朝トレーニング!?の一環として
「飯綱山」に登ってきました yama

5:30登山開始、8:30下山終了の行程でした。

青空の下にひろがる善光寺平を覆いつくした深い雲海に、
眩しそうな朝日が差し込んでいました icon01icon12
とても幻想的な光景でした!

早起きのお得感を感じながら、
気持ちよく下山しました icon10
今日も、すがすがしく仕事に励みたいと思います face01
  


Posted by yoshiyoshi. at 2009年06月17日10:52

暑い一日!

今日は、サッカーの公式戦がありました face01

気象庁のデータによると、今日の長野市の最高気温は29.9℃!!
暑い暑い暑い icon10icon10icon10
そんな中での試合でした。
芝生のコートだったため、照り返しがまた暑かった icon01
今シーズン初めて、「夏」を感じました。

結果は1-0で辛勝でした icon16
楽しくプレーできて何よりだったと思います。

ちょっと足を捻挫しかけたみたいですが、
次回までにさっぱり治したいと思います。

関係者の皆さん、ありがとうございました face01
  


Posted by yoshiyoshi. at 2009年05月10日17:13

サッカー

今日は、サッカーの練習試合でした icon10
北信地区で活動している3チームと対戦しました face01

長時間走り回ったので、足腰の疲労を感じますが、
日に日に体力が回復してきています icon01

さらに筋力・持久力をあげていきたいと思います。
目指せ、高校時代の体力 icon09

  


Posted by yoshiyoshi. at 2009年04月19日23:31

サッカー☆

4月に入りましたね。
個人的には、「あっ」という間の冬でしたicon10

ウグイスの声をよく耳にしますし、
桜の蕾がだいぶ大きくなってきましたvolunteer
「春」を感じるこの頃です。

年度初めに、
サッカー関係の仕事をさせていただいていました。
キャンプを通して、例えば
生活態度をしっかりすることや
コミュニケーションをはかることで
サッカーのプレー自体に活かしていこう
というコンセプトのもと、
1泊2日のキャンプ合宿を行いました。

選手(参加した子どもたち)の皆さんは、
笑って悔しんで、一所懸命過ごしていました。
これからの活躍を期待していますicon12  


Posted by yoshiyoshi. at 2009年04月05日18:38

久しぶりの!

今夜は久しぶりにサッカーで汗を流しました icon10
やっぱりイイもんですねぇ
face01
身体が引き締まった気がします。

体育館で1時間半ほど、
走りまくりました
icon16
いやー、気持ちイイもんです。

複数人でボールを蹴ったのは1年半ぶり。。
でも、
意外と身体は覚えてくれていました icon12
球際の感覚を。

帰宅後、
筋トレをしながらクールダウンしました。
足の裏を見てみたら、
赤いお豆が2つも実っていました。。


「運動の冬」とは言いませんが、
運動に季節は関係ありません!
高校の頃の身体能力復活を目指して、
楽しく運動したいと思います
face01

今日の紙面に、
今季Jリーグ関係の総入場者数が
過去最多になったと書かれていました。
いまは、TOYOTAカップが話題ですね。
明日ぜひガンバ大阪に良い試合をみせてほしいです!
これからもサッカーが盛り上がってくれれば幸いです。

そして、
心より願います。

明日朝、
身体の痛み無く、
正常に起きることができますように
icon10  
タグ :サッカー


Posted by yoshiyoshi. at 2008年12月17日22:34

サッカー

今日は、
久しぶりに吉田サッカークラブのメンバーと
顔を合せてきました face01 

約2年ぶりに再会した方々も、
あたたかく迎えてくれました。
ありがとうございます ! !

仕事の合間に、
ぜひとも球蹴りを楽しんでいきたいです child

吉田サッカークラブを、よろしくお願いします icon12



吉田SCホームページ
http://www.geocities.jp/n_ysc/a/  


Posted by yoshiyoshi. at 2008年12月07日00:21

スピードスケートW杯開幕!

今朝の長野市内も冷たい空気に包まれています icon12

4:00現在の気温は、6℃ちょっと。
平年よりは若干暖かい朝を迎えたようです。

今日の朝刊で、うれしい記事を見つけました。
開幕したスピードスケートW杯ベルリン大会。
信州大学の小平選手が女子500m日本勢最高の5位 face01

おめでとう icon21icon12
今後のご活躍を期待していますよー。  


Posted by yoshiyoshi. at 2008年11月09日04:28